たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

クラック講習終了!

4月から始まっていましたクラック講習。
全5回の講習が終了しました。

雨天などによりGWに日程が集中してしまいましたが、みんな頑張っていました!今回は小川山と湯川にてリードやロープワークをやりました。

最終日は同行できずに本当に残念でしたが、みんなの話を聞いて、充実した講習だった様子が伝わってきました。

集中講習こそ力を高める良いきっかけになったと思います。クラック講習をやる事によって得たもの、そしてこれから、何をやらなくてはならないのか?各自、見えてきたのではないでしょうか。

ボルダーやルートでも頑張ってきたみんな。
今回の講習最終日は、本当に力を出し切ったと思います。奥が深いクラック講習、自分はもっとこんなに頑張れるんだ、ということにも気づけたのでは?

人生感が変わってしまうと言っても過言ではない、素晴らしいクライミングで出会ったみんなとまた色んなことを分かち合っていけたらいいなと思います。

受講されたみなさん、本当に満身創痍で頑張ったと思います。笑 クラック講習お疲れ様でした!
そして長門先生ありがとうございました。

ロープクライミングの基礎、ビレイの仕方やクラック、その他なにかこんな講習を受講したいというご希望があれば、Pocket加藤までご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加