たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

キャンプでマルチと懸垂下降、リード&フォローの練習

先週クラックチームがキャンプに行ってきました。自分も土曜日お休みをいただいて、マルチと懸垂下降、リード&フォローの練習に同行しました。

クラックはまだはじめて間もないみんな。少し間があいてしまうと感覚が鈍って、とたんに怖くなってしまいます。徐々に思い出して、リード&フォローの練習。そして、短いマルチの1ピッチだけを5人で登り懸垂下降。

毎週Pocketで練習しているだけあって、セカンドビレイも懸垂下降も思ったよりスムーズ。初めてにしては上出来です!

自分は仕事があるので帰りましたが、みんなはテント泊して初めて先生や自分のつきそいなしでクラックをしに行きました。

トポを見ながら自分たちでも登れそうなところを探して、カムが足りるのか?最後はフォローで降りてくるのか?色んな事を自分たちで考えながら初めてのクラック。

Pocketで仕事をしながら、気になって仕方ありませんでしたが、無事下山の連絡をもらってホッとひと安心😊

ひとつ成長して帰ってきたみんな。次はいつにする?と帰ってすぐ話し合ってる様子を見るとこちらも嬉しくなります。アザや擦り傷が絶えませんが、これからも怪我のないように楽しんでいきましょう!

ロープを使ったクライミングを始めてみたい、ビレイの練習がしたい、クラックをやってみたい!という方は、随時、講習などを企画していきたいと思っておりますのでPocket加藤までご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加