本日はレディースデイ!毎週木曜日は女性がお得に登れちゃう日です

たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

長門先生のビレイ講習会

先日Pocketにて長門先生によるビレイ講習会を行いました。

まずはハーネス各部の名称や装着の仕方から。
そして、カラビナの種類、ロープの太さの説明、そのメリットデメリットや使い分け。
ビレイデバイスの各種類の違い、ビレイの基礎を学びました。

ボルダーとは違い、覚えなければならないことや使うギアもたくさんあってみんな真剣な表情。
外に出たら何十メートルも上がっていくので、基礎をしっかり習得しましょうね!

Pocketピナクルでは簡単なクリップの練習、ビレイの練習、クラックの練習が出来ますのでどんどんみなさん利用してください。
ご利用の際は必ずスタッフにお声かけくださいね。

気温も高いので水分をこまめに取って
登りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加