たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

スペインツアーの様子 その3

スペインツアーもあとちょっと。

この辺りはクライマーがたくさん泊まっています。単独クライマーも多く来ていて、宿でビレイパートナーを探したりもしています。

売店でベトナム系アメリカ人のホンに声をかけられ、一緒に登りに行くことになりました。
そして、岩場ではイギリス人のリアムとニュージーランド人のウィルとも友達になりました。
彼等もまた数日前宿で知り合いになったばかりだそうです。

リアムとは30mのどルーフの同じ課題を一緒にトライしたり、その課題の途中にニーバーを決めれるところがあり、どうしても欲しくて街にニーパットを買いに行きました。
せっかくここまで来たのだから、やりたい課題は全部やっておきたい!

ブローでもそうでしたが、こちらは犬を連れて登りに来ている人が沢山いて犬だらけです。ご主人様が登って降りてくるのをちゃんと待っている所を見て、とても可愛くて犬を飼いたくなってしまった。

あとこの地方ではヤモリが守り神だそうで、あちこちの家の壁にヤモリの彫刻などが付いています。この雰囲気もとても気に入りました。

あと少しでここを離れるかと思うととても寂しいですが、心残りのないように大事に登りたいと思います。
自分達と入れ替わりに続々と日本のクライマーがこちらに来るようです。すれ違いで残念ですが、残りのスペイン楽しみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加