たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

本日Pocketは定休日です。…

本日Pocketは定休日です。

8/3第五回アッコマンカップ
ビッグロック日吉店にて、無事終了しました。

出場した子供たちは、暑い中とても緊張しながらも、みんな普段の練習の成果を、集中して一生懸命発揮していました。

まだまだコンペもルートクライミングも初心者。
どうしてあそこで落ちてしまったんだろう、もっと練習しておけば良かった、と思う事がチャンスです。しっかり自分の中で噛み締めて欲しいと思います。

暑いのに手伝いに来てくれた朝陽くんとモカちゃん。ただ自分がコンペに出て戦うだけでなく、コンペの運営側の気持ちも学んでいるのだな、と感心しました。クライミングの先輩として、自ら率先してたくさんお手伝いしてくれました。どうも有難う。

そして、こうして子供たちがコンペに出るまでの練習では、自分一人では出来なかった事も、たくさんあります。
練習でビレイを手伝ってくれたり、差し入れをしてくれたり、本番の応援にも駆けつけてくれた方。
いつも気にかけて頂き本当に有難うございます。

そして、お父さん、お母さんもいつも付き添いお疲れ様です。子供たちが楽しくクライミングを継続できる環境を作っていただき感謝しております。

ただジムに来て登っていて、どうして登っているのか、どうして道具を大事にしなきゃいけないのか、どうしてきちんと挨拶しなくちゃいけないのか。そんな色んな事もまだわからない小さい子もたくさんいますが、クライミングの技術だけでなくまだまだ子供たちはみんな成長途中です。

これからもPocketで子供たちが登ってるのを見かけて何か気づいたことがあったら、色んな事をどんどんみんなで教えてあげて下さい。

最後にビッグロック角谷様、アラジン小川様
アッコマンカップの準備や運営、お疲れ様でした。

悔し涙が強くしてくれる。また今日から次の目標に向けてがんばろうね!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加