たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。しばらくお休みを頂いていましたが本日よりPocketに戻っております!…

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。しばらくお休みを頂いていましたが本日よりPocketに戻っております!

フランスシャルルドゴール空港からレンタカーを借り、走ること1時間30分程で到着する世界中のクライマーが集まるボルダリングの聖地、フォンテーヌブローに行ってきました。

広大な森に点在する多数のエリア、そして課題は一生かけても登り尽くせないと思うほど無数に存在します。
岩も高く大きくアート的な面白い形のものばかり。岩質は砂岩でサラサラと砂っぽく、地味に指皮が削られますが体力さえ持てばなんとなく毎日登れてしまう 笑

宿泊はジトという週貸しの快適な一軒家を借り、地元のスーパーやパン屋で買い物をして自炊生活をしていました。
決まった曜日に車輪付きのゴミ箱を道路に出したりもして、地元の生活に少し触れていい経験をしてきました。

今回は天候にも恵まれレストなしの5日と半日登ることが出来ました。短い日数でしたが、事前に調べてやりたいと思っていた課題やその場で面白そうな課題を見つけてはみんなそれぞれ毎日楽しんでいました。
まだまだ触りたい課題や打ち込みたい課題が沢山ありましたが、次の機会の楽しみにとっておきたいと思います。

フォンテーヌブローはとても素晴らしいところです。行ってみようかな、と思う方がいらっしゃったら多少のアドバイスは出来ると思いますので是非行ってみて下さい!

動画を一緒にアップ出来ませんでしたのでコメント欄に課題名と一緒に載せています!













































  • このエントリーをはてなブックマークに追加