たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

クラック実践編

クラック講習でみんながそれぞれ宿題になった課題を、先生なしで初めてチャレンジしに行きました!

講習から3週間ほど間があいて、みんなの一本目は思った以上に身体が動かないことにびっくり。久しぶりのクラックに怖さと不安で落ち着きもなくなり、驚くほど登れない。
しかし、1日の終わりには全員各自、目当ての課題が登れきれました!!

講習を受けただけで満足して終わらず、先生に教えていただいたたくさんの事を復習しに行こう!というモチベーションが素晴らしい。そして、最初から最後まで自分の力で先生の助言なしにやり遂げたのは本当にみんなの自信になったと思います。

そして、自分もやりたかった課題にチャレンジしました。気持ちも技術も自分の中での精一杯を出し切りました。そして、グレードを追いかけず着実に地道に経験を積んでいかないといけないな、と思い知らされました。

登り終えた後のみんなの顔は本当に嬉しそう。
しっかりジャミンクがきまりムーブが起こせた時、デバイスがしっかりセットされてロープをカラビナにかけられた時、ひとつひとつ不安要素を確実な物にして終了点まで行けた時、半端ない達成感が湧いてくるんだと思います。

クラックについて熱く語りたくなるほど、講習受けたみんなでハマってます。笑
みんなそれぞれ今年、来年やらなければいけない事が見えてきたようです。
これからが楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加