本日はレディースデイ!毎週木曜日は女性がお得に登れちゃう日です

たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

GWは小川山へ

GWは小川山へキャンプに行ってきました!

2日間晴天にめぐまれ、Tシャツでも暑いほどの夏日で思う存分楽しみました。

キッズやお父さん、お母さんもルートクライミングに挑戦。
オトナチームはボルダーとルートにわかれそれぞれのエリアへ。

ルート組は長門さんの講習を受けました。
初めての外岩、初めてのルートという方も何人かいましたが、緊張しながらも、長門さんのアドバイスのもとがんばって朝から夕方までたっぷり登ることができました。
ルート経験者も講習を受けることで、あらためて安全に対する意識が高まり、とてもよい機会だったと思います。

外岩クライミングも、キャンプもテント泊も初めて!
という方もいて、出発前は不安な顔をしていたけれど、帰る頃には、またキャンプしたい!次はこれ登りたい!と笑顔で言っているのを見てホッとひと安心。笑

せっかくクライミングを始めたからには、外岩でのクライミングをぜひ体験してほしいです。
キャンプでも日帰りでも電車でも行ける場所はたくさんありますよ。
これを機会にどんどん外でも登ってクライミングを
楽しんでもらえたらいいなと思います。

お手伝いいただいた方どうもありがとうございました!
みなさんのおかげで楽しいキャンプになりました^_^
またいろいろ企画したいと思いますので、みなさんぜひご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加