たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

アッコマンカップ@アラジン

昨日はクライミングジムアラジンにてアッコマンカップに参加してきました。

クライミング初心者対象のキッズコンペという事で、Pocketからは、りんちゃん、あお、ひかり、そうた、カイ、タイラが参加。

朝からみんなの緊張が伝わってきてこちらもハラハラドキドキ。(ひかりとタイラはいつもどおり。笑)
競技が始まると夢中になって、時間いっぱい登り続けていました。
いつもはふざけたりしている事が多いけれど、手が痛い痛いといいながら、最後の最後まで諦めずにトライを繰り返す姿には感動しました。

そして、なんとのほほんと楽しもうと思って参加したタイラが見事総合優勝!最近登りに来れていなかったタイラ。これには本人もびっくりした様子。

それとは反対に最近Pocketで2級も登り始めてあがり調子だったコンペ参加最年長のカイは入賞ならず。
カイはすごく悔しそうだった。もっと強くなりたい。とボソッと呟いてたのが聞こえました。

2人ともいろんな感情があるかとは思いますが、もっともっとクライミングを頑張ろう!という気持ちになったのは間違いないと思います。

終始和やかで、応援に来たお父さんお母さんも楽しめるコンペだったと思います。
帰り道はみんな充実した顔をしていたので、ホッとしながら帰ってきました。

タイラ、総合優勝おめでとう。

最後に、コンペ開催を企画していただいた、角屋さん、アラジンの小川さん、キッズに素晴らしい経験をありがとうございました。

akkoman_cup_01 akkoman_cup_02 akkoman_cup_03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加