本日はレディースデイ!毎週木曜日は女性がお得に登れちゃう日です

たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

クラック講習3日目

週末はクラック講習第3日目。

やっとやっと久しぶりの大晴天!
気温も日向にいないと寒さがこたえるくらいのベストコンディション!

今回はまず前回のおさらいです。
トップロープでカムをセットしながら登ります。
その後、リードで登り、実際に自分のセットプロテクションを信じて落ちる練習。

1ルートにつき
まずトップロープで登る。次に疑似リードで登る。そして最後にリードで登る。ということを繰り返し学びました。ぜんぶグレードは優しい課題ばかりですが、指から血が出るほど!必死で登っていました。

長門先生が横に並んでロープにぶら下がり、自分の隣でアドバイスしてもらえるだけで、かなり安心する様子。
自分もそうですが、きめたカムがちゃんと効いているのか?前回の講習生たちでもまだまだ不安!
週末はみんなでまた練習に行くようです。頑張れ〜

シーズンがやって来てみんなのテンションもあがってきました。ボルダー、ルート、クラック、たくさん登って楽しみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加