たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

SNAP外岩イベントでした!が…

先週末は、待ちに待ったサンダンス様主催のSNAP外岩イベントでした!

が、湯河原幕岩でのボルダー予定が、生憎の雨によりPocketで特別講師の細野かおり(カオリン)さんによる講習会になりました。そして我々Pocketスタッフも微力ながらお手伝いさせて頂きました。

まずは外での過ごし方やマナー、注意事項等を確認し合い、登る前のウォームアップ、ストレッチの仕方を習いました。
そして、壁とマットを使って疑似体験でスポットの練習。ジムではなかなかやらないスポット。みんな始めは恐る恐る手を出していましたが、だんだん出来るようになりました。

午後はゲームを交えての講習。

マット上に障害物に見立てたクッションを置き
ランディングは上手く障害物を避けて飛び降ります。障害物を踏むか当たったらアウト、バツゲームは腕立て10回!これはとても盛り上がりました
最後はクールダウンの仕方を教わり終了です。
本来の目的と違い室内の講習になってしまいましたが、とても有意義な1日を過ごせたと思います。

次回は、実際に外の岩で体験したいですね!
講習を受けたみなさんの身体が覚えているうちにぜひ実践して欲しいです。
ぜひみんなで行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ

目から鱗なわかりやすい講習をして下さった細野かおりさん。楽しい講習ありがとうございました。サンダンスの奥さん貴重な機会を提供していただき、ありがとうございました。高野さん海瀬さんお忙しい中色々と準備をありがとうございました。またよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加