たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

夏休みも終わり慌ただしい日々が始まりましたね。今年の夏もキッズキャンプに行ってきました。…

夏休みも終わり慌ただしい日々が始まりましたね。今年の夏もキッズキャンプに行ってきました。

初めてのお泊りキャンプ。初めての外岩クライミングのみんな。

岩にも虫にも焚火にも石ころさえもみんな興味津々!

そんな始めはテンション高い子供たちでしたが、いざ登りだすと、膝をすりむいて涙、思うように登れず悔しくて涙、怖くて涙。。でしたが、頑張って登ることができました!

テントをたてたり、カレーを作ったり、自分たちで色んなことも頑張って、もう夜ご飯を食べ終わる頃にはグッタリ。揺すって起こしても起きずテントに運ばれる子も。笑

キャンプから帰ってきてからの子供たちは、登るときの顔つきや登り方も成長している気がします。

怖くて悔しくて、頑張って登り切った時の気持ちをいつまでも忘れないでほしいです!

2日間たっぷり頑張った子供たちのお世話を手伝ってくれた方々、どうもありがとうございました。

またみんなで行きましょう~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加