ホールド替えのお知らせ(7/31,8/1)

たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

小川山キャンプ2015

今年も小川山キャンプ行ってきました!

紅葉は終わりかけでしたが、2日間良い天気に恵まれ、夏の雨キャンプの分も思う存分登ってきました。

いつものようにボルダーチームとルートチームに分かれてそれぞれのエリアへ。

ボルダーチームは女の子も頑張ってました。Eちゃん、みんなの応援のもと宿題の課題をついにクリア!みんなで大喜びでハイタッチ。

ルートではハプニング!?
どこからともなく現れた、スウェーデン人のシルビア。ひとりで12km離れた宿から自転車で小川山まで来たとのこと。ルートクライミングに混ぜて欲しいと言うので急遽ルートチームに参加することに!
もちろん夜の焚火宴会にも参加。
日本語がまったくわからないシルビアでしたが、楽しんでくれた様子。真夜中に自転車で宿に帰って行きました。笑

夜の焚火ではシェフがたくさん。シェフはすべて男性!
美味しいお肉のかたまりを華麗にさばくTくん。たこ焼きをきれいにくるっと回すYさん。寒い夜には大人気だったシチュー鍋の番人Hさん。いつものダッヂオーブン番長のIさん。
みんな豪華なごはんに疲れも吹っ飛びました。ありがとうございました!

そして次の日、またルートチームがクライミングをしていると木の陰からガサガサと何者かが!
またもやシルビア!笑
どうしていつも場所がわかるのか不思議な彼女。2日目も一緒にルートクライミングを楽しんでいつの間にか帰って行きました。

そんなこんなで、みんなでワイワイ楽しんだ2日間。去年よりもだいぶ外岩で登ることが多くなったみんな。
キャンプ泊も手慣れた感じになってきました。

小川山も来週くらいには山荘が閉まります。
そのあとは雪が積もり、GWに雪がとけるまでキャンプもおあずけ。

来年のキャンプでもまた成長したみんなの登りが見れるよう楽しみにしています。
それではまた来年!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加