本日はレディースデイ!毎週木曜日は女性がお得に登れちゃう日です

たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

クラック講習終了です!

ちょこちょこ土日に姿が見えなかったかと思いますが、10月からクラック講習を受けに出掛けていた店長、講習がついに終了。

自信満々で参加しましたが、講習初回のジムの練習の時点でコテンパン。
ボルダー三段を登るより必死!笑
次の日はいつも全身筋肉痛でした。

そんな日々を繰り返し、岩場ではスイスイクラックを登っていくベテランクライマーを尻目に身も心も靴もボロボロ。
しかし最後の城ケ崎では長門先生に花マルをもらえるくらい、上達することができました。

何年もボルダーやボルトルートのスポーツクライミングをやってきた自分の経験を上回る新たな壁にぶつかり、自分にとって新境地の開拓ともいえるべき有意義な時間を過ごすことができました。
初心に返ったこの気持ちを忘れず、今まで以上にクライミングを楽しみたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加