たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

外岩初体験会@御嶽

日曜日、初めての岩体験の皆さんと御岳へ行ってきました。

初めての外でのクライミングでは、足を置くところがない!と驚き、手はどこでも持っていいの?と驚き、ジムのホールドでしかクライミングをした事がないみんなは大騒ぎ。笑

心配していたお天気もなんとか持ちこたえ、登り方をはじめ、岩場でクライミングを楽しむためのマナーやルールなども学びました。

初めての外でのクライミングには、みんなテンション上がりっぱなし!
いつもジムではへっぴり腰なNちゃんも外岩ではどんどんチャレンジしていてビックリ!いつもは見られないムーブを繰り広げて、楽しい楽しい!と喜んでいました。

みんなも早くまた来たい!ととっても楽しんでくれた様子。良かった良かった(^_^)

登れる事ができる岩場は日本中、いや世界中にたくさんあります。そして、ロープを使ったルートクライミングやクラック、まだまだこれから楽しみはいくらでもありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

このテンションでまた頑張りましょう!

また時期は未定ですが、Pocket初めてのアウトドアクライミング体験会を開催したいと思っています。ご興味がある方はぜひご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加