たのしさあふれるクライミングジム POCKET in 川崎 武蔵小杉・武蔵中原

キッズキャンプ!

キッズキャンプ行ってきました!

Pocketでクライミングを始めた頃は小さかった子供たちも、ぐんぐん背が伸びて中学生になり部活に勉強に忙しい毎日。みんなの予定を合わせるのも最近は大変です。

今回はキャンプ、外の岩が初めて!というキッズも半分。何回か参加している子たちは、キャンプも手馴れて来て、色々教えてあげられるようにもなりました。
テントを張るのも、夕飯のお米を炊くのも、カレーを作るのも、全部自分たちで頑張りました。

ルートでは何回もテンションかけて、何回も諦めかけて、そのたびにみんなの応援で気持ちを持ち直して、本当によく頑張っていました。
また次もこれをやって上まで行きたい!という言葉やトップアウトして降りてきた時の笑顔がたまらなく嬉しいです。

ボルダーもルートも日が暮れるまで、めいいっぱい登って楽しんだ2日間。お手伝いしていただいた方、ありがとうございました。

また行こうね( ´ ▽ ` )ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加